☆8月末までのキャンペーン☆

お客様のカウンセリングをしていて、ストレスや慢性疲労、睡眠に関して、寝つきが悪く途中で目が覚めるなどの症状を訴える方が多くおりました。

睡眠障害・不眠症により、しっかり睡眠が摂れていないと、循環器系の疾患やガンアルツハイマーになるリサーチも出ています。最新の研究科結果に基づき、いかに睡眠を健康的なものに変えるかが重要になってきます。

疲労感があるとしたら、睡眠がよくとれていないという問題が裏にあります。

男性ホルモン、女性ホルモンも睡眠に影響を与えます。

 

ストレスも睡眠に影響します。

良い睡眠がとれれば、ストレスも緩和されます。

ストレスを管理するために、毎日の運動をする、散歩をしたりとにかく体を動かすこと。

腕立てやスクワットをする。運動に加え、寝る前にリラックスする音楽を聴きながらヨガや瞑想、呼吸法をすることで、スーッと眠ることができ、質の良い睡眠を得ることができます。

結果、慢性疲労も緩和されます。

冷たいシャワーも効果的。暑いシャワーを浴びて冷たいシャワーを浴びて上がって寝ると睡眠を助けます。

 

 

8月末までのキャンペーンとしまして、至福のアロマボディトリートメント、フルボ酸アンチストレスリンパボディ、表情筋フェイシャル・ヘッドスパをご予約のお客様に、リラックス音楽を聴きながら、ヨガと瞑想を20分追加致します。

また、7月末までにご予約のお客様には、お好きな香りのアロマバスソルトをプレゼント致します。

ストレスや慢性疲労、睡眠に関してお悩みをお持ちの方はこの機会に、睡眠の質を向上させてみませんか~☆

ヨガといいましても、難しくないので、どなたでもできるヨガになります♪

睡眠導入剤を毎日服用してる方に、この瞑想・ヨガをしていただいたところ、薬の服用なく眠れましたとお喜びのお声をいただきました(^^)/

 

あなたは十分な睡眠を得ていますか?

人間は空気なしでは3分で死にます。

水がないと3日で死にます。

睡眠は2週間くらいは持ちますが睡眠がないとやはり死にます。

睡眠を十分に得られないことで多くの方が命を落としてます。

睡眠がいかに重要かということ。

食べ物ですと3か月食べないと人は死にます。

睡眠が出来ないことが他の問題を導きます。

如何に睡眠が大事か、人々の生活に影響を与えるかということ。

 

十分な睡眠を取らないと寿命が短縮されてしまいます。

病気と肥満のリスクが高まります。

また、不眠症はすべての病気のリスクを3倍に高めるということが分かっています。

時間によりどの内臓機能が休むかという事がわかってます。

例えば真夜中に1時です。この時には胆のうが休んで再生する時間。

3時は肝臓が休んで再生する時間。

5時は肺が治癒する時間ということがわかってます。

とうことは、こうした時間をしっかり確保しないと、その臓器が休む時間がなくて、再生する時間がなくなってしまいます。という事はそこの臓器に毒素がたまってしまう。

ですので、睡眠というのは臓器を再生、鎮静させるだけでなく、デトックスするという重要な機能も担っています。

 

しっかり睡眠をとってるかたは若く見えるということもわかってます。

ということは、睡眠不足の人はふけて見えるということです。

睡眠はアンチエイジングにも役立ちます。

 

不足が生じると、記憶力や認知能力や注意力を32%減少させます。

睡眠を十分にしないと、脳の組織の間に毒素をため込んでしまって、デトックスがうまくいかないということになります。

それが、アルツハイマー型認知症に結びつきます。

 

睡眠を8時間とってる方は、体脂肪が一番低いレベルになってます。

また、炎症を抑えるのも睡眠の効果です。

6時間以下しか睡眠を摂っていないと、喫煙者と同じ平均寿命になってしまいます。