♡¨♡私の健康ライフスタイル♡¨¨♡

◆良質なアブラを摂る
60兆個あると言われている細胞の細胞膜の脂肪酸の構成が、健康や老化のスタートラインなのでアブラは大事。

◆ケトジェニック食
ブドウ糖の代替燃料としてケトン体を活用したエネルギー代謝を促す食事法では、ブドウ糖とケトン体を巧みに組み合わせることで、ハイブリッドな燃料システムを構築し、持続的な活力を引き出します。
このアプローチにより、安定したエネルギー供給が可能となり、集中力の向上や代謝の活性化を促進します。
体が本来持つ能力を最大限に活かし、内側からみなぎるエネルギーを生み出す理想的な食事スタイル。

◆断続的ファスティング
1日のうちで摂食と食べない時間を作る。
16:8
16時間は食べない時間
8時間は食べる時間
時間制限食。

1か月に一度の、継続的断食
1日、2日、3日と継続する断食。

◆ジョギング
若さを保つためには、食事と中程度の有酸素運動を。
特に、1分100歩以上が効果的

◆癒しの音楽を聴きながら、瞑想やヨガストレッチ
朝に瞑想10分をして、毎日のヨガストレッチで、柔軟性の向上、ストレス軽減、睡眠の質向上、筋力アップで、心身の健康をサポート。

◆呼吸法
呼吸を止められるだけ止めたり
4-7-8呼吸法
息を吐き切る:口から「ふぅー」と息を吐き出す。
鼻から息を吸う(4秒):心の中で1〜4まで数えながら、鼻からゆっくり息を吸う。
息を止める(7秒):吸った息を肺にためながら、1〜7まで数える。
口から細く息を吐く(8秒):1〜8まで数えながら、ゆっくりと息を吐き切る。

◆睡眠
8時間が理想ですが
6時間くらいなので、仮眠を取る。

ストレスを自然に解消できるように、日々の食事や運動などがとても大事です。