健康に良いと分かっていても、続かないことはありませんか?

健康に良いと分かっていても、続かないことはありませんか?

最近の研究では、TRE(時間制限食)の中で最も効果が高かった方法が、最も続かなかったという結果が報告されています。

理由はとてもシンプルです。

生活とぶつかるから。

仕事、家族との食事、人付き合い、生活リズム。

体には良くても、今の暮らしには取り入れにくいことがあります。

人は「正しい方法」だけでは続けられません。

本当に大切なのは、

今の生活の中で無理なく続けられること。

もし続かなかったとしても、「意志が弱い」のではなく、その方法が今の生活に合わなかっただけかもしれません。

健康づくりは完璧を目指すものではなく、暮らしの中に自然に溶け込んでこそ続いていくもの。

効果だけではなく、「続けやすさ」という視点も大切にしたいですね。🌿