毎月20日のファスティングを終えて

🌈20日からファスティング🌈

今回は36時間(*^-^*)
まだまだできましたが
食べなければいけない
ものが冷蔵庫にあったので
今回は36時間になりました。

オイルコーヒーから始まり
ボーンブロススープと
イベリコベジョータ豚バラ
アボカド、ナチュラルチーズ
卵、葉物野菜、などを摂取
しながら、主要栄養素配分を
P47
F132.8
C14.2
で食べながらの『ファスティング』

結果は
P50
F135
C12
でした。

ファスティング=断食
なのに、断食って食べないことが
断食じゃない~
って思っている方が多いと
思いますが、

このように主要栄養素配分を
㌍から導き出した配分で行う
ファスティングもあります。

ファスティングはいろんなやり方が
ありますが、このファスティングは
ファスティングなんてできない~
と思ってる方もできるファスティング
なのです。

エネルギー切れを起こさなく
深夜の仕事もなんなくこなせ
今日は、朝からジョギングを
しましたが、エネルギーに
満ち溢れた体では、バテる
ことなく走れるのです。

断食を終わらせるのは
もったいないな~と
思いながらも、食材を
捨てるのはもったいないので
食べてしまいましたが

いつでもできる
ファスティングなので~

普段から主要栄養素を
自分にあった配分で
食べてる私は、脂質代謝を
してる体なので、糖代謝から
入る方よりも、負担なく
ケトーシスに入れるのです。

食べない時間をいかにつくるか
これが重要です。

現代人は15時間以上は何かしら
食べています。
食べてるときは、細胞の中の修復
メカニズムが働かないのです。
成長のメカニズムと
修復のメカニズムが
交互に働くことで健康を
保っていきます。

ファスティングをすると体の中から、
血液の循環の中から栄養が無くなって
いくので、そうすると
オートファジーがバーッと回り始めます。

オートファジーが起こってると
老けないのです。
いつまでも若々しい~
なぜか、
修復をしているから、
断食してるときは1日中
修復が働いてる。
逆に、ずっと食べ続けてる方、
病気になる=老化するということ。

このオートファジーやサーチュイン遺伝子を

導かない手はないですよね~

ファスティングは『最高です💕