病気の原因は全てAGEsから

ケトジェニックを実践してる方は、糖質を50〜30gくらい以下に抑えていきますが、

穀物、パスタや麺類を食べるとかなり糖質オーバーになってしまいます。

糖質は、身体の中でタンパク質と糖が結びつくと、AGEs(糖化最終生成物)

という老化物質を生成します。

病気の原因は全てここからです。

逆に、糖化を減らせば肌も白くビューティーに~シミが増えた、

くすみが増えた〜は、体の糖化の表れのひとつ。

体は正直です。

糖質の代わりに良質の脂質と、タンパク質を意識した食事は大切です。

ケトの第一歩ですね〜

 

脂質代謝の旅の途中で、自分の体のベストを

糖質と脂質を変えながら実験して探しています。

 

糖質、脂質のバランスには個人差があります。

かなりの糖質を摂られて重い病気になられているかたもいます。

改めて早め早めの食事改善をしみじみ感じています。