AGEs(Advanced Glycation End Products)「終末糖化産物」とは

 

アンチエイジングにおいて、糖化と酸化に気をつけていかなければなりません。

キーワードとして 「糖化」や 「AGEs」 は知られるようになりました。

しかし、糖化速度を決めるのは砂糖の摂取量だけではなく、酸化する油のほうが、

AGEsを糖化を進めてしまいます。

プロセスを多面的にとらえ、 糖化速度を減少するための生活における多様な工夫が必要になります。

 

 

砂糖の種類はたくさんありますが、白砂糖はよくないからと、三温糖、和三盆、黒糖、きび糖、

健康志向が高い方だと羅漢果なども使う方はおりますが、

私は、ミネラルやビタミンが豊富な栄養のある、『ナチュレハニーやココネクタス』を

お料理に使います。

栄養のない人工的に作り出された甘味料に対して、【ナチュレハニー】は18種類のアミノ酸

ビタミン・ミネラルという栄養が含まれています。こんな素晴らしい砂糖はありません!

また、低gi値35なので、血糖値の急上昇を防ぎ、砂糖中毒を起こしません。

白砂糖は、GI値110に対し、(茶色の砂糖も同じくらい)ココナッツシュガーは、低GI値で35!!

 

【ココネクタス】南の国の暖かな気候に育まれたココヤシの花蜜(ココナッツシュガー)を

自然の力で発酵させた希少天然ハニービネガーです。
天然のアミノ酸・ミネラル・ビタミン類をたっぷりと含んだ健康的なお酢のドリンクで

砂糖・人工着色料・香料・保存料を一切使わず完全無添加物で作り上げていま。

炭酸水で薄めて飲んだり、mctドレッシングを作ったり、醤油とココネクタスで煮卵を作ったり、

ヨーグルトの上にかけたり、他にも、鍋物、ソースづくりにと幅広い使い方が出来ます。

 

AGEs(Advanced Glycation End Products)「終末糖化産物」とは、

「タンパク質と糖が加熱されてできた物質」のこと。

食後の高血糖状態により容易に体内で産生され、強い毒性を持ち、

老化を進める原因物質の一つとされています。

AGEsが血管に蓄積すると、血管の老化に加えて、心筋梗塞や脳梗塞、

骨粗しょう症、白内障の一因となり、それと並行して外見的な「老け顔」

「老い」が進むことを考えれば、AGEは(美容のみならず)全身の健康に

影響を及ぼしていると言えます。

糖質を控えた分、脂質からエネルギーをつくるケトジェニックは、

私たちの未来の老化や病気を防いでくれます。

細胞の末端はお肌に体内の糖化や酸化が現れます。